あっという間の師走

2022.12.14
スタッフブログ

早いもので12月も残すところあと半月となりました。
ご無沙汰しています、スタッフブログです^^♪


「あっという間に12月だ!」と毎年言っている気がします、、、
「師走」の語源には諸説あるそうですが、一年の最後になし終えるという意味の「為果つ(しはつ)」を語源とする説などもあるそうですね。

体調管理無くして2022年は終えられません!!
院内も加湿器発動です!!※診療中のため院内は人数少なめ


一時、院内もスタッフのコロナ感染などあり診療を制限せざるを得ない状況もありました。
それでも、患者さま、地域の皆様に支えられ2022年を駆け抜けてまいりました。


普段、主に大田区・品川区を走り回っていますが、
今後もより多くの方にひなたの訪問診療をお届けしたいと思っています。

残り半月もスタッフ一同体調管理に気をつけ、滞りなく診療をなし終えたいところです!!