地域包括支援センター様主催オレンジカフェに参加しました♪

地域包括支援センター様主催オレンジカフェに参加しました♪

2023.6.28
スタッフブログ

皆さん、こんにちは!総務 原田です。

6月15日(木)に、地域包括支援センター様主催のオレンジカフェに参加してきました。

皆さん、オレンジカフェってご存知ですか??

オレンジカフェとは「地域の方や、認知症の方やそのご家族、専門家が集まり、気軽に話し合う場」の事です。

今回は地域の参加者7名、地域包括支援センターから2名、看護学生さんが2名参加し、カフェでお茶を飲みながらざっくばらんにお話をしました。

その中で在宅医療についてお話する機会を頂きました。

参加者の方には在宅医療に詳しい方もいらっしゃいましたが、在宅医療を知らない方の方が多かったです。

在宅医療に興味を持って頂き、積極的に質問してくれてとても嬉しかったです。

今後も地域の取り組みに積極的に参加して、在宅医療を広めていきたいと思います。

↓こちらの画像は当日の参加者の皆様との一枚です。(撮影許可頂き、有難うございました♪)

この記事を書いた人

ひなた在宅クリニック山王 総務・管理栄養士 原田 

2023年4月に入職。総務業務の他、新規患者様のご契約対応や在宅医療や食事・栄養をテーマにしたセミナーを対応。大田区・品川区・港区を自転車に乗って日々訪問しております🚲️