川崎先生からパイナップル頂きました♪

川崎先生からパイナップル頂きました♪

2023.5.23
スタッフブログ

皆さんこんにちは。総務の原田です。

暑い日が続いていたのに、今日は雨で気温が低くなりまだまだ気温が安定しませんね。。。

皆さんも体調にはお気をつけください。

昨日、川崎先生からパイナップルを頂きました!

川崎先生は院長と一緒に沖縄の中部病院で働いていた先生です。

過去の院長ブログにも登場しておりますので、是非御覧ください!

院長ブログ 2021.3.30 (↓の画像をクリック!)

沢山の方々の繋がりがひなたを支えてくれているなぁと改めて感じました。

これからも在宅医療を多くの方々にお届けするためにも、人と人との繋がり、地域連携、多職種連携を大切にして頑張ってまいります!!

最後に頂いたパイナップルの画像を載せさせて頂きます。

パイナップルにはビタミンCやビタミンB1、食物繊維が豊富です。

これからの暑さを乗り切るのにピッタリの栄養素が含まれています。

ビタミンCを効率よく取るには、生で食べるのが効率的です。

またお肉を柔らかくする酵素が含まれていて、料理にも活躍しますね。

この酵素の名前は「パパイン」と言います。栄養豆知識でした。

川崎先生!美味しくいただきました!!ありがとうございました!!

この記事を書いた人

ひなた在宅クリニック山王 総務・管理栄養士 原田 

2023年4月に入職。総務業務の他、新規患者様のご契約対応や在宅医療や食事・栄養をテーマにしたセミナーを対応。大田区・品川区・港区を自転車に乗って日々訪問しております🚲️