クリニックが明るくなりました。

クリニックが明るくなりました。

2020.6.11
院長ブログ

先日内勤の看護師が女子力の高い多肉植物の詰め合わせをクリニックに置いてくれました。

 

普段あまりお花などを興じることはない院長ですが、カラフルで水々しい多肉植物を眺めていると疲れが癒えますね。

 

クリニックの雰囲気が明るくなりました!

そう言えば先日、とある患者様を訪問中に、ご自宅に普段はない花束が飾られているのをみかけました。なんでも、息子様が患者様の奥様の誕生日プレゼントにお花をプレゼントしてくれたとのことでした。

 

嬉しそうにそう話す奥様の姿を見ていて、その日僕の妻の誕生日であることを思い出し冷や汗をかきました。しまった、完全に忘れてた、、、。

 

クリニックのお昼休みに一目散に山王商店街のお花屋さんに飛び込み、いくつか綺麗なお花を束ねていただきました。夕方の訪問終了後にできるだけ誕生日を忘れていたことを悟られないように妻にお花を渡したら、とても喜んでくれました。男にとって花束を贈るというのは気恥ずかしいものですが、こんなにも女性はお花を喜んでくれるのだなあとしみじみ。。。

 

これからは患者様のお誕生日に、お気持ち程度でもお花をプレゼントしてみようかなあなて考えています。少しでも幸せな気持ちになってもらえると嬉しいですね。免疫力も上がるはず!