新型コロナウイルスワクチンについて

ワクチンスケジュールについて具体的な情報を少しずつお伝えできるようになってきました。

当院には6月下旬~7月初旬にワクチンが配備される予定です。

従いまして、7月の1回目の定期訪問時に1回目のワクチン接種を行う予定としております。

またこれまでは同居のご家族(65歳以上の方)への摂取は難しいかもしれないとお伝えしておりましたが、確約はできないながらもおそらく患者様と同時に対象のご家族にも接種できる見込みです。

また、ご希望の変更や体調の変化などのためにワクチンにあまりが出てしまった場合は、当院としましてはなるべく廃棄することを避けることを第一に対応する予定です。つまり、場合によってはたまたま近くにいた65歳未満のご家族や、医療・介護従事者に回す可能性があります。これらの余剰なワクチンの使用についてはあくまで臨機応変な対応をとりますので、特に優先される対象者を現時点で想定している訳ではありません。

他の事業所から「優先的にワクチンを回してもらえないか」と希望されることもあります。しかしワクチンを巡る状況は流動的な側面が多く、そのほとんどすべてに前向きなお返事ができていない状況です。お世話になっている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、善処して参りますのでご理解いただけますと幸甚です。

お問い合わせ






ひなた在宅クリニック山王

〒140-0013 東京都品川区南大井6-24-6 DAITOビル3階

Tel: 03-6429-8671 / Fax: 03-6429-8672

Email: info@hinata-hcc.jp

           

開院時間/訪問診療 平日 午前8時半~午後5時半