【新型コロナ】お知らせ:通常診療を行っております

3月1日に当院職員1名にて新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

感染経路については大方推定されておりますが、職場感染ではありません。

感染力があると推定される期間は2/27(土)~となり同日は当院の休診日でしたので当該職員は感染力がある機関にいかなる患者様や事業所関係者様、職員との濃厚接触はありませんでした。

そのため当該職員以外の感染リスクは高くない(一般の方々と同じレベルの)状況ではありましたが、念の為3月1日~3日にかけては大幅な診療制限を行い、全職員のPCR検査を複数回行い陰性を確認しております。体調不良者もおりません。

よって、3月4日より通常の診療を再開しております。

患者様、関係者様にはご心配とご不安をおかけしてしまい申し訳ありませんが、今後の訪問診療につきましてはくれぐれもご安心いただけますと幸いです。

本件について当院より連絡させていただいた際に、当該職員の健康を気遣ってくださる患者様や関係者様の声も非常に多く、また当院からのご説明を冷静にご理解いただける方ばかりで感謝の言葉もありません。

なお、しばらくの期間、普段当院に出入りしていない医師も特別に手配しております。万が一ひなたの常勤スタッフの診療にご不安がございます場合は、手配した医師を伺わせますので、お申し付けください。

皆様のご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

この件に付きましてご質問のあるかたはお気軽にお電話等でお問い合わせください。

お問い合わせ






ひなた在宅クリニック山王

〒140-0013 東京都品川区南大井6-24-6 DAITOビル3階

Tel: 03-6429-8671 / Fax: 03-6429-8672

Email: info@hinata-hcc.jp

           

開院時間/訪問診療 平日 午前8時半~午後5時半